フィットちゃん ハシモト

フィットちゃんランドセル

 

フィットちゃんランドセル

ネットで「フィットちゃん ランドセル」で検索すると色んなランドセルが出てきます。
私は始め、それ全部「フィットちゃんランドセル」として一つのメーカーが作っているものだと思ってました。

 

 

でも、違いました(汗

 

ランドセル自体の名前ではなく、ランドセルが背中にぴったりくっつくようにするために

 

株式会社ハシモトが発明した機能が「フィットちゃん」という名称なんですね。

 

●フィットちゃん公式オンラインショップはこちら●

 

フ ィ ッ ト ち ゃ ん ラ ン ド セ ル S H O P

 

こちらでは、オーダーメイドフィットちゃんというのもあるのでぜひ見てみて下さい♪

 

 

フィットちゃんのポイント

 

それでは、ここからはフィットちゃんのポイントです。

 

フィットちゃんランドセル

【新型フリコ&新型背カン】
この2つにより背中とランドセルとの隙間を減少!肩にかかる圧力を約50%軽減!
髪の長い女の子だと気になる髪の毛の絡みも起こらないように作られています。

 

【背中にフィット】
ランドセルが背中にフィットすることにより重さを軽く感じれます。

 

【背あて】
新型背カンによりランドセルが身体にぴったり、でも通気性を良くしてあるので蒸れません。

 

【肩がスライドする】
肩の部分がそれぞれ別々にスライドします。そのため、成長と体格に合わせて背負えます。

 

【肩ベルトにダブルクッション材】
このダブルクッション材により肩ベルトが湾曲を描いてくれています。
長時間背負っていても肩への負担を出来るだけ少ないようにしてあります。

 

【質を落とさず軽量化】
ランドセルには重いものを入れるから本体は軽いほうがいいけれど、ただ軽いだけだと耐久性が乏しかったりする恐れが。
フィットちゃんでは耐久性も考えた上での軽量化にしてあります。

 

いかに小さい身体に負担をかけないかを考えてあります。
こういった機能を使用した株式会社「ハシモト」製のランドセルがオリジナルのフィットちゃんランドセルであって、
それ以外のフィットちゃんランドセルは「フィットちゃん機能を使用して作った他社メーカーのランドセル」であり、オリジナルのフィットちゃんランドセルではなかったんですね。

 

それが、ラピスのランドセルであったりサンリオのランドセルであったり、その他にも色々。

 

 

ここのページでは株式会社「ハシモト」が作ったオリジナルのフィットちゃんランドセルを紹介します。

 

★それ以外のフィットちゃんはこちら↓★

 

 

 

最新 フィットちゃんランドセル

 

フィットちゃんランドセル

 

 

★CMでおなじみのあのランドセル★

 

プレミアムフィットちゃんランドセル

あい・愛ティアラランドセル コンビカラー

 

全部で14種類揃っております♪

 

¥39900−

 

 

 

 

 


 

ショップ*インテリア コミュニケーション

 

 

 

プレミアムフィットちゃんランドセル
あい・愛ティアラランドセル シンプルカラー

 

【カーマイン・チェリー・ピーチ・ベビーピンク・ラベンダー・アクア・プラチナホワイト・チョコ】全8色

 

¥39900−


 

 

プレミアムフィットちゃんランドセル
 あい・愛ランドセル

 

【カーマイン・チェリー・ピーチ・ホットピンク・ベビーピンク・ラベンダー・アクア・チョコ】全8色

 

¥37000−


 

 

プレミアムフィットちゃんランドセル
ランドセル GoodBoy グッドボーイ

 

【クロ×グレー・コン×グレー・クロ×アカ・クロ×ブルー】全4種類

 

¥37000−


 

 

プレミアムフィットちゃんランドセル
プレミアムゴールド

 

【カーマイン・コーラル・チェリー・ハーバーブルー】全4色

 

¥43000−


 

 

プレミアムフィットちゃんランドセル
スリーボーイズシリーズ

 

【コン・グリーン・チョコ・クロ】全4色

 

¥43000−

 

 

 


●他にも色んなランドセルを集めてみたのでよかったらご覧下さい。↓●

 

    

フィットちゃんランドセル関連ページ

天使のはね
男の子は黒で、女の子は赤…というのが定番でしたが、現在主流の人気ランドセルは昔と少し違うようです。
池田屋ランドセル
かわいい・かっこいい見た目よりも、「機能美」を追求したランドセルを!それが「池田屋」のランドセルです。パッと見がかわいいのはやっぱり毎日持つものとしては大事な要素ではあるけれど、 それによって耐久性などが甘くては子どもが持つ6年間という長い時間に耐えられません。
ラピス×フィットちゃん
せーなかにぴーったりっフィットちゃん♪で、有名な「フィットちゃん機能」が使われているランドセルです。背カンに工夫をして背あての部分が背中にぴったりくっついてランドセルの重さを軽く感じるように作られてます。この機能を使用し、ラピスブランドが作ったランドセルを紹介します。ランドセルといえば黒と赤が主流だったのは今やもう昔の話。これから紹介するランドセルに驚くことなかれ…。私はもぅ驚いた(笑)
サンリオ×フィットちゃん
こちらではサンリオランドセル専門店のサンポケット楽天市場よりご紹介。まず最初に、こちらのランドセルは全て「フィットちゃん」開発メーカーである株式会社「ハシモト」製のランドセルです。デザインとしては全体的にはシンプルでポイントにキャラが使ってある感じです。パッと見シンプル・でもかわいいという作りで、6年間という長期間でも使いやすいのではないでしょうか?
ランセル.net×フィットちゃん
こちらでは国産ランドセルメーカー直売のランドセルをご紹介。武田産業は、創業100年の皮革関連製品メーカーです♪フィットちゃんや天使の羽に比べるとあまり聞いたことないかもしれませんが、こちらもこだわって作られてますのでぜひご覧下さい。
スポーツメーカー×ランドセル
男の子は黒で、女の子は赤…というのが定番でしたが、現在主流の人気ランドセルは昔と少し違うようです。
アウトレットを狙え★
毎年新しいランドセルが沢山発売されています。去年よりもより良いものをと開発されている・・・んだとは思いますが、まぁ極端に変わることもないです。少し前にA4サイズのファイルが入るようにランドセルのサイズが変更されたこと位でしょうか。
ニトリ×SECOM
男の子は黒で、女の子は赤…というのが定番でしたが、現在主流の人気ランドセルは昔と少し違うようです。

inserted by FC2 system