今はどんなランドセルに人気があるの?

現在主流のランドセル

ランドセルと言えば、男の子は黒で、女の子は赤で天然の革やコードバンなどの耐久性が高く、使い込めば込むほどに風合いの出るものを選ぶことが多かったようですが、現在主流の人気ランドセルは昔と少し違うようです。

 

まず、ランドセルの素材はクラリーノと呼ばれる人工皮革が主流で使用されるようになりました。
ひと昔前の人工皮革のクラリーノは、型崩れがしやすく安っぽく見えていましたが、最近では丈夫で型崩れしにくいものに改良されていて、天然の革と比べるととても軽いものとなっています。
ランドセルの色も、個性的なカラーが沢山あり自分好みの色のランドセルを選ぶことが出来るほど色のバリエーションは豊富です。

 

そういった中から現在主流のランドセルとなっているのは

・軽い  ・型崩れしない丈夫な素材  ・色々なカラーが豊富

そしてさらに数年前より、A4サイズの紙が入る大きさのランドセルが主流となっています。

 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-5550597907903173"
data-ad-slot="4203156205">

 

人気のランドセルとは?

さて、現在人気のランドセルというと、

 

女の子に人気のランドセル

女の子ならかわいいハートがデザインされているものや、ランドセルのカラーに合ったステッチの入ったもの女の子が大好きなブランドのランドセルなどが人気です。

 

男の子に人気のランドセル

男の子は大好きなキャラクターがデザインされたものやスポーツメーカーがデザインしたものなどが人気です。

 

 

 

しかし、女の子・男の子によって人気の差が多少はあっても、子どもが持ち運びしやすい重さのもの、使い勝手の良いものが結局は人気となっているようです。
他にも、芸能人の人気子役がランドセルのCMなどに出演するとそのランドセルは人気となるようです。

 

 

人気のランドセルブランドは?

現在人気のあるブランドは

 

・「土屋鞄」
・「池田屋」
・「天使の羽」
・「フィットちゃん」

      (順不同)

 

他にもスポーツメーカーのランドセルだと「NIKE」「PUMA」「瞬足」
お姫様が持ってそうなかわいいランドセルだと「ラピス」
キティちゃんなどで有名なサンリオもランドセルを販売していたり、本当に様々です。

 

中には防犯面を考えて、防犯会社とタッグを組んで「ニトリ」からランドセルが発売されてたりも。

 

ただ、人気がある=子どもの身体に合うかは別の話です。最後は人気だけで選ばないように気をつけて下さいね。

 

それでは、色んなランドセルを集めてみたのでよかったらご覧下さい。↓

★ランドセル集めてみました★

 

    

★ランドセルカバーも集めてみました★

 

   

  

★オーダーメイドもあるよ★

オーダーメイドのランドセル&ランドセルカバーならこちらをクリック↓↓↓

 

right

right

 

 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-5550597907903173"
data-ad-slot="4203156205">

人気のランドセル記事一覧

フィットちゃんランドセル

ネットで「フィットちゃん ランドセル」で検索すると色んなランドセルが出てきます。私は始め、それ全部「フィットちゃんランドセル」として一つのメーカーが作っているものだと思ってました。でも、違いました(汗ランドセル自体の名前ではなく、ランドセルが背中にぴったりくっつくようにするために株式会社ハシモトが発...

≫続きを読む

天使のはね

こちらは「ラ・ラ・ラーランドセルはー♪て・て・てー天使のっはーねっ♪」と、1年中CMが流れていて有名なランドセルですね。天使のはねポイント天使のはねのポイントはこちらー。【天使のはね】肩ベルトが自然に起き上がるように作られています。これにより、肩や背中への圧力が集中せず分散してくれるため、圧力の負荷...

≫続きを読む

池田屋ランドセル

かわいい・かっこいい見た目よりも、「機能美」を追求したランドセルを!それが池田屋のランドセルです。パッと見がかわいいのはやっぱり毎日持つものとしては大事な要素ではあるけれど、それによって耐久性などが甘くては子どもが持つ6年間という長い時間に耐えられません。池田屋は6年間飽きがこない・耐久性&防水性に...

≫続きを読む

ラピス×フィットちゃん

せーなかにぴーったりっフィットちゃん♪で、有名な「フィットちゃん機能」が使われているランドセルです。背カンに工夫をして背あての部分が背中にぴったりくっついてランドセルの重さを軽く感じるように作られてます。この機能を使用し、ラピスブランドが作ったランドセルを紹介します。ランドセルといえば黒と赤が主流だ...

≫続きを読む

サンリオ×フィットちゃん

こちらではサンリオランドセル専門店のサンポケット楽天市場店より、サンリオランドセルをご紹介。まず最初に、こちらのランドセルは全て「フィットちゃん」開発メーカーである株式会社「ハシモト」製のランドセルです。デザインとしては全体的にはシンプルでポイントにキャラが使ってある感じです。パッと見シンプル・でも...

≫続きを読む

ランセル.net×フィットちゃん

こちらでは国産ランドセルメーカー直売のランドセルをご紹介。武田産業は、創業100年の皮革関連製品メーカーです♪フィットちゃんや天使の羽に比べるとあまり聞いたことないかもしれませんが、こちらもこだわって作られてますのでぜひご覧下さい。HPはこちらです⇒らんせる.net武田産業のランドセルのポイント【し...

≫続きを読む

アウトレットを狙え★

毎年新しいランドセルが沢山発売されています。去年よりもより良いものをと開発されている・・・んだとは思いますが、まぁ極端に変わることもないです。少し前にA4サイズのファイルが入るようにランドセルのサイズが変更されたこと位でしょうか。新作にこだわらないのであればアウトレットのランドセルがオススメです♪質...

≫続きを読む

ニトリ×SECOM

こちらではニトリのランドセルを紹介。お値段以上♪ニトリっ♪のニトリです。ニトリのランドセルは、生地はニトリとテイジンの共同開発した「タフガード・デラックス」を使用、丈夫でピカッと光るパール加工が特徴です。そして、ニトリのランドセルはなんと…SECOMとタッグを組んでます!ニトリのランドセルを買うとS...

≫続きを読む


inserted by FC2 system