雨や汚れから守ってくれる

ランドセルカバー

 

ランドセルカバーとは、ランドセルを傷や汚れから守るために使用する場合の他にも、

 

入学式を迎えた新1年生が、新1年生だとわかるように交通安全の面から支給されるものです。
多くの地域では、交通安全協会からの入学祝いということでプレゼントされています。

 


 

現在は、ランドセルのデザインも豊富で従来の縦の箱型のランドセルだけでなく、横型のものや開口部がお洒落に出来ているものなど豊富にあるので、あらかじめランドセルの形を調査しそれに合わせたランドセルカバーを支給している地域も多くあります。

 

地域の人達は、ランドセルカバーを見て新1年生だなという認識をし、人も車も安全に通学出来るように見守るような気持ちにさせてくれるものです。

 

 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-5550597907903173"
data-ad-slot="4203156205">


ランドセルカバーは一年生だけのもの?

最近では新1年生だけではなくおしゃれの一部として自分オリジナルのランドセルカバーをつけている小学生も多いようです。
6年間という長い年月、傷や汚れから守りながら大切に使うためにランドセルカバーをつけて使用するという感覚は理解できますね。

 

また、成長が著しい時期の6年間なので、好みの色やデザインもどんどん変化していくのが普通です。
ランドセルに飽きがこないように、幼すぎて持ちたくないという気持ちにならないような工夫のひとつとして、ランドセルカバーは今とても人気となっているのです。

 

季節に合わせてデザインや素材を変えてみたり、お母さんの手作りのランドセルカバーをつけてみるなどその楽しみ方はとても多彩です。

 

ランドセルカバーは、新1年生だけのものではない時代となったようですね。

色んなランドセルカバー

 

最近では、女の子が好きなブランドのランドセルカバーが販売されていたり、雨の日でも大丈夫なようにビニール製のものが販売されていたりしますが、その他にもラミネート加工された生地を使用したものも多く販売されています。

 


 

 

中でも人気のランドセルカバーは、ビニール製のデザインで出来ているランドセルカバーにスパンコールなどがデコられているデザイン性の高いものとなっています。

 

ランドセルカバーは、季節や用途によって素材を変えたりデザインを変えたりして使用するようです。

 

ランドセルカバーを購入した親御さんの多くは、新1年生から2年生に進級しいままで支給されていたランドセルカバーをはずす時期に

 

汚れや傷防止の為に違うランドセルカバーをつけたい

 

という思いから使用し始めるということが事がとても多いようです。

 

いざ、ランドセルカバーを選ぶと種類が豊富にあることに戸惑いつつも、ランドセルの色に合わせたものや、子どもの好みに合わせたものなどをお子さんと一緒に選ぶのも楽しみのひとつとなっているようです。

 

こちらでも、色んなランドセルカバーを集めてみました。

 

★ランドセルカバーを集めてみました★

 

  

  

 

さらにいまは、ランドセルカバーもオーダーメイドで作れちゃうんです!

気になる方は↓コチラ↓をクリック♪

 

 

そして、お裁縫好きなお母さんがランドセルカバーを製作するというご家庭も増えてきているといいます。
手作りで製作する場合は、リコーダーのカバーや給食袋などとお揃いにするなど、更に楽しみが増えるようです♪

コチラ↓をクリック♪


ランドセルカバー記事一覧

ランドセルカバー透明シリーズ

まずはどんな色のランドセルにも対応といえば透 明 タ イ プ の も のですよね♪←シンプルな透明ランドセルカバー。●透明カバーのいいところ●・柄物に比べるとお値段が安いのでボロボロになったら交換しやすい。・柄がない分、お気に入りのシールを貼って自分だけのお気に入りカバーに!・ランドセルにシールの跡...

≫続きを読む

ワクワク通学ランドセルカバー赤色ver.

かわいい「ワクワク通学ランドセルカバーシリーズ・赤色ver.」を集めてみました♪全て日本製・ビニールコーティング・A4サイズが入るランドセル対応となってます。個人的に赤色ランドセルが好きなので、まずはそれに合うカバーを集めてしまいました(^^;)

≫続きを読む

ワクワク通学ランドセルカバー・黒色ver.

赤色ver.に続き、ワクワク通学ランドセルカバーシリーズよりランドセルカラー定番の黒色系のカバーを集めてみました。黒色は全体的に落ち着いた系の柄も揃えてありますね。

≫続きを読む

ワクワク通学ランドセルカバー ピンクver.

こちらでは、ピンク色系のカバーを集めてみました。やはりピンク、迷うことなくかわいい系のカバーが多いですね。

≫続きを読む

ワクワク通学ランドセルカバー 水色ver.

こちらでは、ワクワク通学ランドセルカバーの水色系を集めてみました。定番のチェックからめちゃにぎやかな柄まで揃っております♪

≫続きを読む

ワクワク通学ランドセルカバー カラフルver.

星柄スキなのでちょっと上に持ってきました(笑)でも、寒色系のものしかみあたらなかったが残念です。

≫続きを読む

手作りランドセルカバー

ランドセルを長くキレイに使用するために、ランドセルカバーをつけているというお子さんが最近多いと言います。ひと昔前は、ランドセルカバーと言えば、新1年生がつけるものというイメージが強く、1年生以外の小学生がランドセルカバーをつけるのはレインコートのように、雨からランドセルを守るためにつけられるものが一...

≫続きを読む


inserted by FC2 system